1. HOME
  2. ニュース・イベント
  3. 「北陸DXアライアンス(HDxA)」第3回総会が開催されました
イベント

「北陸DXアライアンス(HDxA)」第3回総会が開催されました

12/13(月)、ホテル日航金沢にて「北陸DXアライアンス(HDxA)」第3回総会が開催されました。

北陸RDXの最高意思決定機関「北陸DXアライアンス(HDxA)」の第3回総会が開催され、北陸3県の4国立大学、行政機関、民間企業の代表が、会場とオンラインにより参加しました。

総会では、産学官金連携マッチングイベント「Matching HUB Hokuriku 2021」による事業の種のソーシング状況、各推進計画の進捗状況、RDX人材育成セミナーの状況、資金調達を支援するESGファイナンスラボの状況、RICH(RDXインキュベータ北陸)設立に向けた準備状況などについての報告がありました。

参加していた金融機関からは、ゴールに近い案件も見えてきたので具体的な支援を検討していきたいとの声もありました。
また、経済産業省からは本事業が期待した通りの取組みを行っているという評価もいただきました。
会長、副会長からは着実に成果が上がっているとの発言がありました。

引き続き、企業、大学、行政が一体となり北陸の産業の事業化を推進して参りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

最新記事